Thursday, July 14, 2011

フラ

久しぶりのフラのクラスは基本のステップと腰の動きの集中レッスン。ゆる〜い動きでとてもリラックスして踊っているように見えるフラダンスは、実は足腰の筋肉をものすごく使う運動であるということがわかってきた。ずっと腰を落としたまま音楽に合わせて1曲腰を左右に振り続けると、太ももの前側や両足のすねの筋肉がぱんぱんになる。1曲終わると汗びっしょりで、息も上がってしまう。このキツい運動を、にこやかな微笑みとともにいかにもゆる〜い感じで踊れるようになるには、あとどのくらいかかるのだろう。う〜ん、明日は筋肉痛だ。

No comments:

Post a Comment