Tuesday, October 29, 2013

Divvy初ライド

ところで、レクチャーの会場となったノース・アベニューのアップル・ストアを出た ら、なんと目の前にそのDivvyドックが。おや、これはちょっと乗ってみるかな、という気になっちゃったのだ。タッチスクリーンに入力し、クレジット カードで24時間7ドルの料金を払う。そして指定されるパスコードで自転車を解錠。1回あたりに乗れる時間は30分だけれど、30分以内にどこかしらの ドックに戻せば、24時間まで何度でも新たに解錠して乗ることができる。初めてだったので細かいところでちょっと手こずったりもしたけれど、そんなわけで アップル・ストアからウチの近くのホルステッドのセブンイレブンまでの2.5マイル、ワタクシ本日Divvyデビュー! どっしりと大きくて安心。乗り心 地も悪くない。途中、一統寿司のすぐそばにドックを見つけてしまい、ついひっかかって1時間ほど寄り道しちゃったけれど、再度解錠してセブンイレブンで無事返却。Divvy初ライド、まずは大成功でした!

初ライドのスタート地点、ノース・アベニューのドック
今夜お世話になったワタシのDivvy。
無事セブンイレブン脇のドックにご帰還。おつかれさまでした!

No comments:

Post a Comment