Tuesday, October 15, 2013

アブソルート・シカゴ

ウォッカの定番、スウェーデンのアブソルートから期間限定「アブソルート・シカゴ」が発売になったよ。この街の豊かな歴史や伝統と、新しい音楽やアートが次々と生まれるヒップな都会の今をミックスした「モダン・クラシック」をテーマに、グリーンオリーブにローズマリーとタイムのスパイスを効かせた味と香りだそう。ふふ、ピザ風味でもホットドッグ風味でもないんだね。カラフルなラベルのデザインは、シカゴ発のユニークなオンラインTシャツ会社Threadlessによるもの。高層ビルとミシガン湖のスカイラインに、劇場街の看板や観覧車、ホットドッグ、屋上の古い給水塔、ハト、市旗の赤い4つ星など、シカゴはおなじみのイメージが明るくポップにレイアウトされて、飲み終わっても捨てられなさそうな可愛さ。アブソルートのウェブサイトには、このウォッカを使ったユニークなシカゴ・ドリンクのレシピも掲載されています。う~ん、さっそく試してみたい。

写真はAbsolutより

No comments:

Post a Comment