Saturday, October 12, 2013

マラソン・エキスポ

明日は恒例、Bank of America Chicago Marathon。世界中から45,000のランナーが集まる国際的市民マラソンがこのシカゴで開催される。2006年から走り始めたワタシは今年は6度目の出走。今日はそのゼッケンを貰いにマコーミック・プレイスのマラソン・エキスポへ来た。このエキスポに来ると、多くのランナーのエネルギーに巻き込まれて、アタシだってデキるのよ、って気持ちになってしまうのと同時に、それを盛り上げるスポンサーの罠にはまって財布のヒモもゆるくなってしまう。今年はニュー・バランスのミニマリスト・シューズを買ってしまったよ。ま、この2ヶ月間レースに向けて走り続けた自分へのご褒美ってことで。明日はお天気も快適そうで、1年に1度のお祭り、さぁ楽しみになって来たぞ。

ここに来るとアドレナリンのレベルがぐわーっと上がる
巨大な国際見本市会場での大きなイベントは
今にも走り出しそうな服装のランナーたちで溢れている
コースマップの前でゼッケンを掲げて嬉しそうに写真を撮る
そしてこれがご褒美のニューバランスなのだ!

No comments:

Post a Comment