Sunday, October 13, 2013

シカゴ・マラソン

何の言い訳もできない、そんなパーフェクトなお天気で迎えた恒例のバンク・オブ・アメリカ・シカゴ・マラソン。故障寸前の膝を抱えて8度目の完走、なんとかやりました! 42キロはいつでもとっても大変なのに、終わってしまうとどういうわけか楽しかった~という気持ちになってしまうのがマラソンの魔力。沿道の所どころで知り合いの顔を見つけられるのもウレシイ。変化に富んだ29のユニークな地域を駆け抜ける楽しいコース設定と、途切れることなく声援を送り続けてくれるシカゴの人々。やっぱりシカゴって最高!

ミシガン湖に昇る朝日とともにランナーが続々と集まる
ボストンの影響で今年はセキュリティが厳しく、
スタートエリアに入れるのはランナーのみ。
ランナーの持ち物もすべてチェックされる
ボストンマラソン犠牲者への黙祷と国歌斉唱、そしてスタート!
我がボーイズタウンの愉快な応援団
「必勝」のはちまきをつけた和太鼓応援団も!
美しい秋の日の紅葉のアーチの下を駆け抜ける
ファイナル・ストレッチの入り口、チャイナタウン
「#Own Chicago」のサインを横目に最後の1マイル!
27マイル目のポスト・マラソン・パーティ会場にて。シューズに感謝!

No comments:

Post a Comment