Sunday, June 7, 2015

Run for the Zoo

ワタシのサルも棲んでいるリンカーンパーク・ズーの10キロ・レースに参加した。この都心の動物園は全米でも有数の入園無料&年中無休の公園。毎年行われるレースはその運営費を支援するためのチャリティ・ランで、なんと今年で33回目だそうだ。あいにくのお天気で、スタートと同時に降り始めた雨は途中からどしゃぶりとなり、雷鳴が轟き稲光が始まった時点で主催者側が中止決定。残念ながら6キロで終了、完走はできなかった。動物園という性質からか子ども連れランナーやベビーカーランナーも多く、また、チャリティ・ランというのは、基本的には心の広い人が多く集まっているのか、特に文句を言う人もなく、ずぶ濡れにも関わらずみんないい笑顔。まぁ、シカゴのお天気は本当に予想がつかないので仕方ないし、動物園のチャリティレースにそれほどに真剣に臨む人もいないというわけだ。のどかで平和な嵐の日曜日である。

ちびっこランナーもたくさんいる、5キロ部門のスタート
動物園のレースだけに動物も走ってます
だけど、すぶ濡れ〜〜

No comments:

Post a Comment