Thursday, June 11, 2015

ファーマーズ・マーケット

この夏、ウチのすぐ近くのスーパーマーケット、トレジャ−・アイランドにもファーマーズ・マーケットがデビュー。毎週木曜の夕方、イリノイやウィスコンシンのオーガニック農場やシカゴのローカル・ビジネスがテントを並べる。シカゴは相変わらず、冬と夏が毎日入れ替わっている感じで、こういうアウトドア・マーケットもお天気がよくないと今ひとつぱっとしないのだけれど、お天気に最も影響されるお百姓さんたちが自ら運んで来てくれるフレッシュな食品たち。なんとかサポートしてあげたいと思う。でもそれにしても、もう少し流行ってくれないとね。

広い駐車場に並ぶテントはちょっとさみしげ
でも野菜類は新鮮そうですよ
ローカル・ビールのテント。
ヒマだからかどうかはわからないが、ガンガン試飲させてくれます
今日のフード・トラックはステーキ・サンドイッチ
ファーマーズ・マーケットにはなぜか必ずクレープやさんがある

No comments:

Post a Comment