Saturday, April 25, 2015

サルの里親になる

去年の秋にはるばる愛知県の犬山動物園からリンカーンパーク・ズーにやって来た8匹のニホンザルについては、このブログでも以前に何回か紹介したけれど、この度、動物園の「ADOPT an Animal」というプログラムを通して、このおサルさんの里親になった。遠く故郷を離れ、水や空気や言葉さえ違う見知らぬ環境で、外国人を相手に仕事をしななければならない生活にはストレスも多いことだろう。里親の中に同郷の人間がいると思えば、サルも少しは心強いはず。そして、この子たちのことを思えば、ワタシ自身もがんばれるというものだ。動物園からは立派な里親証明書と、アドプトした子の写真とぬいぐるみが届いた。これからもちょくちょく会いにいかなくちゃ。


No comments:

Post a Comment