Monday, April 27, 2015

Cozy Noodles n’ Rice

ウチのすぐ近くのCozy Noodles n’ Riceは、とてもラブリーなタイ系アジア飯のお店。日本のラーメンがこんなにブームになるずっと前から、安くておいしいアジアの麺類を食べさせてくれることで、ずっとお世話になっている。そしておいしい食事もさることながら、このお店の最大の特徴は、小さい店内に所狭しと飾られたおもちゃの数々。たくさんのブリキのモデルカーや、50~60年代レトロな広告看板の復刻版が壁一面に飾られていて、こういうものを蒐集する愛好家にはきっと垂涎モノ!? 等身大のエルビスやスーパーマリオもいるし、リグレー・フィールドのすぐそばという場所柄、野球選手のフィギュアもたくさん。店内に一歩を足を踏み入れれば、まるでおもちゃの国に迷い込んだような愉快さに、誰だって微笑んでしまうのだ。

まるでおもちゃ箱をひっくり返したような楽しい店内
カブズの選手のフィギュアやサインポールもずらり
各テーブルはアンティークのミシン台で出来ている。
タイルのモザイクを貼ったテーブルトップは手作り
しつこいようだけれど、シカゴはまだホントに寒くて、
そんな日にはヌードルスープがカラダに優しい
外観もどことなくおもちゃっぽい

No comments:

Post a Comment