Friday, April 10, 2015

Blaze Pizza

ベルモントの駅前に、やけに繁盛しているピザ屋さんがあってずっと気になっていた。Blaze Pizza。ファーストフード店と言ってしまっていいと思うのだけれど、商品はひとり用ワンサイズのみ、皮の種類も1種類だけ。オーダーしてからトッピングを選んで載せ、窯に入れるまでは一連の流れ作業で、カウンターの反対側に並んだ店員さんたちのよく訓練された手際のいい作業のおかげで、オーダー開始から焼き上がりまではたったの5分! 焼きたての薄いパリッとした皮が美味しい。チーズやソースも比較的さっぱりしているので、ひとりで1枚ぺろっと食べちゃう。7ドル50セントでトッピングは無制限と、お値段もお手頃なのだ。なるほど、これは流行ると納得。シカゴのピザではワタシのベスト1、スパッカナポリにはやっぱりかなわないけれど、速さと便利さとこの味なら、ここもひいきにしちゃいそうだなぁ。

オーダー開始からチーズ、ソース、トッピング載せなどの流れ作業。
フレンドリーな店員さんたちの手際いい作業がお見事
窯の前で。カメラを向けたら入れ墨のお兄さんが
ちゃんとポーズしてくれました。忙しいのにありがとう!
テイクアウトもイートインもこの繁盛
モッツァレラチーズに、ズッキーニ、アーティチョーク、オニオン、
マッシュルーム、トマト、ガーリック、バジルをトッピング。
はは、欲張った!
こうしてみるとそんなに美味しそうにも見えないけれど、
でもなかなか美味しかったですよ

No comments:

Post a Comment