Friday, October 12, 2012

スパッカナポリ

時々無性に食べたくなる食べ物のナンバー1、それはピザ。そんなわけで金曜の夜を、ピザ好きのシカゴアンで賑わうRavenswoodの大好きなピッツェリア・Spacca Napoliにて。ピザの決め手はなんといっても皮。そして石窯で焼くこの店のピザは、その皮の香ばしさともっちりした食感が相まって、とっても優しいお味。具もシンプルなのでいくらでも食べられちゃうのだ。古い石畳の路地が続くナポリの下町を思い出しながら美味しいピザを頬ばっていたら、本場ナポリタ〜ノ!って感じのまあるいお腹の明るいオーナーがテーブルに来てくれて、イタリアのデザートワインをごちそうになってしまった。やっぱり好きだよ、スパッカナポリ!

香ばしいピザが焼き上がる窯
週末の夜は常に満席の人気レストラン
前菜の野菜のグリル
そして、モッツアレラとマッシュルームとトマトソースのシンプルなピザ!

No comments:

Post a Comment