Sunday, October 7, 2012

ヨシさんのハンバーガー

先週のシカゴ・グルメフード・ワイン・フェスティバルのグルメ・バーガー・コンテストで、いつもお世話になっているYoshi's Caféのヨシさんが、並みいるシカゴ有名レストランのセレブ・シェフたちを押さえて1等賞に輝いた。翌日からレストランのメニューに並んだその優勝作品。ここのところ1日に30はオーダーがあるというとっておきのバーガーは、米国産和牛ビーフ。パン粉をつけてフライにしたグリーン・トマトに重ねて、わさびをほんのり効かせたアジアン・テイストのバーベキューソース、そしてとろけるブリーチーズに梨のジャムでアクセント。パンはポピーシードをまぶしたほんのり甘いブリオシュだ。こうして材料を連ねたでも垂涎モノだけれど、実際ホントに美味しい。おそろしくカロリーも高いと思うので、召し上がる際にはどうぞ覚悟を決めて。わたしはマラソン完走のご褒美にいただきました!

No comments:

Post a Comment