Monday, October 22, 2012

Slurping Turtle

シカゴの街にず〜っと前から欲しかったもの、居酒屋。やっとそういうお店が出来たのだ。Slurping Turtle。わたしも大好きなtakashi restaurant柳橋さんがプロデュースした、お酒とおつまみとラーメンのレストランである。お刺身は新鮮さも盛りつけも日本のものに決して劣らず、わさびも生と本格的。備長炭直火焼きの串焼きは選ぶのを迷ってしまうくらい種類が豊富。柳橋さん自慢のラーメンは、豚骨と味噌の2種類があり、この際だから2種類とも試してみたけれど、スープの味は日本で言うところの豚骨や味噌とはやや感じが違って、まぁ違うものだと思って食べれば美味しいけれど、いわゆる豚骨ラーメン、味噌ラーメンを期待するとちょっとアテが外れるかも。ワタクシ的にはラーメンというよりは、居酒屋として利用したい店である。お客さんに日本人は見当たらず、ダウンタウンに勤めるヤッピーたちで、月曜だというのに夜7時には満席。外には列が出来るという繁盛ぶりだ。アメリカ人もこういう店はウケるのね。Sushi、Sake、Tempuraに続き、「Izakaya」が英語になる日も近いかも!?

賑やかなヤッピーたちの活気に満ちた店内
アスパラ・ベーコン巻き!
こちらは手羽!

No comments:

Post a Comment