Monday, October 1, 2012

脱線

オー・マイ・ゴッド! ワタシの通勤電車CTA Red Lineが脱線事故。怪我人は出なかったのでよかったものの、あ〜あ、今日はクラーク・ストリートを延々とバス帰宅だよと覚悟したら、そこはシカゴのCTA。どんな嵐でもどんな雪でも決して止まることのない強〜い電車は、2時間で復旧しちゃったのだ。しかも「スイッチのアラインメントの不具合で電車が2本の線路にまたがって停止しちゃったけれど、どのタイヤもレールには触れているので、これは脱線ではありません」と強気のコメント。そんな〜、コレ ↓ どう見ても脱線でしょう! アメリカの21世紀とは思えない、あまりにも前時代的なオンボロ電車は、かえって愛おしくなってしまうくらいだけれど、いくらなんでもそろそろ替え時ですよ、CTAさん。

Photo courtesty of NBCChicago

No comments:

Post a Comment