Wednesday, October 31, 2012

ハロウィン・パレード

今日は恒例のハロウィン・パレード。6月のプライド・パレードに続きシカゴの名物パレードのひとつで、わたしの住むNorth Halstedのボーイズ・タウンがまたまた脚光を浴びる日だ。年々規模が大きくなり、コスチュームも本格的になる一方。また今年は大統領選が近いせいか、政治的な風刺を表現して笑いをとっている人も目立つ。いずれにしても奇をてらった様々なコスチュームや凝ったメイクアップには感心するばかり。真面目にアイディアを練って計画的に準備しなければ、なかなかこうはいかないぞと思うと、ハロウィンはアメリカが1年で最も真剣にふざける日だとも言えるかな。

沿道のパレード見物客も様々なコスチューム
お化け楽団
お化けバスも通る
大統領選討論会でロムニー知事がセサミストリートをバカにしたことで
対立するオバマ大統領支持者の間で一躍スターになったビッグ・バード
今年のハロウィンの人気キャラのひとつ
ボーイズ・タウンなので美しいお兄さんたちもたくさん
ボーイズタウンなので...
プロのコメディアンっぽい人も
メディカルものは定番ですね
メディカルものはね
こんな人たちが普通にバーで飲んでるのがハロウィン
今日は輪タクもハロウィン・バージョン

No comments:

Post a Comment