Sunday, April 26, 2015

ジャクソン・パークの桜

Where To Find Cherry Blossom Trees In Chicago This Spring」に書いてあった産業科学博物館の南側にあるジャクソン・パーク。120本の桜の木があるというので、見事な満開になっているかと思って散歩がてら行ってみたのだけれど、意外とぱっとしなかった。残念。その前の週には30℃近くにもなるかという夏のような好天だったのが、先週1週間はほとんどが氷点下に近い冬の気温で、みぞれまじりの冷たい雨も降ったりと、こんなシカゴのお天気では桜もどうしていいかわからず、困っているうちに中途半端なまま散ってしまうのだろうか。結局シカゴには春らしいお天気というものはなく、夏と冬が交互にやって来ながら夏になっていくわけなのだ。そんなことを、シカゴ在住13年目にしてまた思い知らされた、そんな春の1日でした。

産業科学博物館の南側に広がるジャクソン・パーク。
大きな池に沿ってぐるりと桜が植えられています
こちらはウチのすぐ近所で見つけた桜の木。
小さいながらなかなか見事な満開ぶり

No comments:

Post a Comment