Sunday, April 12, 2015

ダイパー・ケーキ

ひと月違いで予定日を迎えるふたりの友人のジョイント・ベイビーシャワーを来週末に行うにあたり、おむつのケーキを作った。紙おむつをひとつひとつ丸めて円形に並べ、2段3段と重ねてケーキのように組み立てる。間にベビーローションやベビーソープなどを入れ込み、おしゃぶりやよだれかけなどをぶら下げて、リボンやイラストレーションのついたカードなどで飾り付けて出来上がり。赤ちゃんが生まれたらケーキはばらして、おむつはおむつとして使えるという仕掛け。Diaper Cakeは、最近のベイビーシャワーには必須のデコレーションで、今回のワタシたちは独自に材料を買って来て作ったけれど、クラフトショップやAmazonなどでは製作用のキットも売っているらしい。久々のマーサ・スチュワート的クラフトな日曜日。バカバカしいけど楽しかった!

性別を知らないまま出産予定の友人用。
テーマ色は黄色
男のコが生まれることがわかっている友人用。
セロファンでギフトラップまで終わった状態

No comments:

Post a Comment