Wednesday, November 2, 2011

トレジョの味付けのり

以前、トレジョの焼きおにぎりがけっこうイケるという話をここで書いたけれど、またトレーダー・ジョーズでヘンなものを見つけてしまった。Roasted Seaweed Snack、つまり味付けのり。パッケージの写真と「スナック」という名前から想像するに、このままでパリパリ食べる食べ方を提案しているんだろう思われる。でもわたしは日本人として、正統的に白いごはんと一緒に食べてみた。味付けは塩とごま油。旅館の朝食の味付けのりのように甘くはない。まあまあ、イケるかな。となりに並んでもう1種類、わさび味 (!) もあった。わさび味ののりとは初めて聞くけれど、最近の日本にはあるのかしら。こちらもいずれ試してみよう。しかしこんな真っ黒なスナック、アメリカ人にウケるかなぁ....

2 comments:

  1. これは、メイドインジャパンなの?韓国?器に盛られてる様子がおもしろい。

    ReplyDelete
  2. パッケージにはMade in Koreaとなっていますね。

    ReplyDelete