Saturday, November 5, 2011

チョコレート・レース

チョコレートっていうのは、なんて魅力的な響きなんだろう。どうしてチョコレートとランニングが結びつくのかはよくわからないけれど、その甘い誘惑にのせられて走ってきました、Run for Hot Chocolate 15K。チョコレート・メーカーのギラデリがスポンサーとなってアメリカの主要都市各地で開催している、チョコレート好きのためのレースだ。チョコレートにつられて走っちゃう平和な大人たちは、5キロと15キロ両部門合わせて4万人だったって。ちょっと寒かったけれどお天気もよく、わたしもシカゴのダウンタウン15キロを気持ちよく駆け抜けることができた。このレースの人気はポスト・レース・パーティ。参加者みんなに配られる、チョコレート・フォンデュのお弁当とホット・チョコレートは、冬を前にしたランニング・シーズンの終わりにふさわしい、あったかい締めくくりなのだ。

レース・シャツでカラダを暖める出発前のランナーたち
早朝のスタートライン
チョコレート・フォンデュ弁当

2 comments:

  1. お弁当のチョコレートにつけるもの、気になりますー

    ReplyDelete
  2. プレッツェル、マシュマロ、ライス・クリスピー、バナナ、りんご、です

    ReplyDelete