Friday, November 11, 2011

11.11.11

2011年11月11日ということで、今日はフェイスブックなんかでそれがけっこう話題になっていた。ほぉ、とか思うだけで何の意味もないんだけどね。

でも11日といえば、あの3月11日から8ヶ月ということになる。世の中を動かせるような力はないけれど、募金に始まり、チャリティ・コンサートに行ったり、手作りのお菓子チャリティ茶会を催したり、ファンド・レイズ・ディナーのお手伝いをしたりと、わたしもいろいろやったなぁ。会社での折り鶴プロジェクト記事になり、東北のお酒もみんなで飲んだ。でもわたしのような普通の人たちの助け合いで出来ることは小さくて、復興は国レベルで大規模に組織的に取り組まなければダメなのだということは、もうみんなわかっている。それでも、あの日に受けたショックと、何でもいいから何か自分にできることをやらなくちゃと思ったあの焦燥感は、忘れちゃいけないと思うのだ。でしょ?

で、話は11.11.11のゴロ合わせにもどるけど、次にこのゴロが来るのは来年の12月12日。そしてその次はなんと、3001年の01月01日だ! ここにいる人はたぶんもうみんないなくなっちゃうね。デザイナーで友人のかよちゃんが、11.11.11のステキなビジュアルを送ってくれたので、ここで紹介します。Keep on smilin’ — いつも心に微笑みを!

1 comment:

  1. Anonymous11/14/2011

    来年の12.12.12は盛り上がりそうだね・・・

    S

    ReplyDelete