Saturday, May 21, 2011

東北のお酒

浦霞」は数々の賞を受賞した優秀でおいしいお酒。蔵元は宮城県塩竃市にある。震災で酒造蔵も一部損壊、数多くのお酒が破損したそうだ。復旧への道のりを歩みながら、日本酒のチカラで人々に安らぎや潤いを届け復興につなげたいというこの酒蔵の、1本の売り上げにつき5円を復興資金に寄付するというプロジェクトに賛同して、今この貴重なお酒がわたしの手元にある。というわけで、「東北のお酒を飲もう女子会」をやります、ウチで。東北をテーマにお酒やお料理持って来てくれる人、大歓迎。このブログで以前に紹介したずんだも作ろう。参加してくれる人、興味のある人、連絡ください!

3 comments:

  1. パーティーしよ!

    ReplyDelete
  2. 賛成!そして参加したいです〜。

    ReplyDelete
  3. 土曜日楽しみにしてます(^^)

    ReplyDelete