Thursday, May 12, 2011

Old Town School of Folk Music

ひょんなことから友人の誘いでサイン・アップしてしまったフラダンスのクラスは、リンカーン・スクエアにあるOld Town School of Folk Musicで行われる。その50年の歴史の中でたくさんの有名ミュージシャンを輩出したこの音楽学校、現在は700を超える様々なジャンルのクラスを提供し、様々なレベルの子どもから大人まで6000人が、音楽やパフォーミング・アーツを学んでいるんだそうだ。また、ユニークなコンサートやフェスティバルなどを主催することでも知られていて、最近ではウクレレのJake Shimabukuroもここでコンサートを行った。

クラスの始まる7時少し前に到着すると、暮れなずむ街のれんが造りの重厚な校舎には楽器を抱えた多くの生徒たちが出入りし、そこかしこから楽器の音が聞こえて来る。そんな雰囲気に浸るだけで、なんだかミュージシャンの仲間入りをしたようなわくわくした気持ちになる。で、さて肝心のフラダンスは… ホントに勢いで参加しちゃっただけなんです、ゴメンナサイ。でもとりあえず最初の7週間がんばります。カホロ、カホロ、ライト、レフト…. カホロ、カホロ、ライト、レフト….  これについてはまたのちほど。

1 comment:

  1. やはり、予測的中・・・。もう忘れてるし・・・・。はぁ・・・。

    ReplyDelete