Sunday, May 22, 2011

Gethsemane Garden Center

よく晴れた日曜日。やっとそんな気分になって、Gethsemane Garden Centerに出かけてみた。アンダーソン・ビルのクラーク・ストリート沿いにあるこの園芸店は、この時期だけで1年分を稼ぐのだろう。特に週末はすごい人出。通りにはGethsemane渋滞ができ、係員が交通整理をしている。知識豊かで感じのいい大勢の店員さんたちが笑顔で花に水を撒き、お客さんの質問に答えている。こんな職場で忙しく働くのも悪くないかなと思わせてくれるような、気持ちのいい活気が店全体にあふれている。汗ばむほどの陽気と輝くような太陽のもと、春(夏?)を待ちわびていた大勢の人たちが、カートいっぱいに色鮮やかなプラントを載せて、キャッシャーの長〜い行列に辛抱強く、でも楽しそうに並んでいた。春はみんな機嫌がよくていいね。

1 comment:

  1. Anonymous5/24/2011

    ホームセンター好きにとっては、ワクワクします!

    ReplyDelete