Tuesday, June 5, 2012

ホームメイド・ピッツァ

2〜3年前から街であちこちよく見かけるようになった「Homemade Pizza Co.」というピザ屋さん。名前の通りここのピザは家で焼く。生地の種類やトッピングを選んで注文し、オーブンに入れる直前の状態にまで作ってもらってテイクアウト。オンラインでのオーダーの場合は指定した希望の時間までに用意しておいてくれる。そして家に持ち帰ったら説明書にしたがって、オーブンで15~20分。そんなめんどくさいことをするならデリバリーのピザほうがマシ! とか、自分で調理させるのになんで普通のピザより高いねん! とか、いろいろ言う人もいるだろうけど、オーブンから漂ってくる幸せな匂いの中でワインを飲みながら15分待ったあとには、カリカリもちもちの焼きたてピザがホントに美味しく食べられる。全然ホームメイドじゃないのに、ホームメイドを錯覚させてくれるリラックス感! 新種のビジネスに踊らされてるよなぁというのはわかっているけど、このアイディアには2重丸。ドミノやピザハットとはひと味違うこのピザチェーン、生まれはここシカゴだそうです。さすがはピザ好きシカゴアン!

2 comments:

  1. Anonymous6/06/2012

    ダッジオーブンで焼く方法の説明が付いていればいいのに。そしたら、キャンプでも楽しめるね。 あ

    ReplyDelete
  2. ダッジオーブンでの焼き方、聞いておくね。でも残念ながらこのお店、カナダにはまだないのだ。

    ReplyDelete