Wednesday, June 6, 2012

National Running Day

今日、6月の第1水曜はNational Running Dayだって。なんだそりゃ、と思って調べてみたら、スポーツ産業とアメリカの陸連が協力して作った、今年まだ4年目の比較的新しい記念日。ランニング・ブームを後押ししてるのね。プロのアスリートを連れて来たり、誰もが無料で参加できるイベントの企画したり、今日は各地でいろいろな「ラン」が行われているよう。老いも若きも、速くてもゆっくりでも、この最もシンプルでお金のかからないスポーツで、気分も良く、スタイルも良く、人生も良くしましょう、って趣旨らしい。記録などのゴールを決めて走る人、ダイエットなどの目的を持って走る人、ストレス解消や現実逃避のために走る人、みなさんHave a great run!

No comments:

Post a Comment