Wednesday, June 20, 2012

サウスポート・ブルームス

いつもとてもステキなブーケやアレンジメントを作ってくれるSouthport Bloomsは、近所に引っ越してきたばかりの頃にサウスポート・アヴェニュー沿いの小じゃれた商店街を歩いていて見つけた、ナチュラルでフレンドリーなローカルの花屋さん。オーナーのジョッシュや、お客のことをSweetieと呼ぶいかにもアメリカンなおばちゃんのジェーンが作り出す、シンプルさとユニークさの絶妙なバランス感が、スーパーに入っているフローリスト・チェーンの花束とはひと味違う個性をしっかりと見せてくれるのだ。そしてわたしが特に気に入っているのは、かすみ草を一切使わないところ。別にかすみ草がキライなわけじゃあないけれど、大きさを膨らますためだけのありがちな使い方は好きじゃないのだ。今日は大切な友人の誕生日。夏至と重なったこともあり、なおかつ熱波到来でめちゃくちゃ暑いので、そんな夏のウィークデーに似合うよう鮮やかで夏らしい色合いの花束にしてもらった。約束の6時きっかりに取りに行くと、カウンターに華やかな花束。あげちゃうのがもったいくらいだ。

No comments:

Post a Comment