Sunday, June 5, 2011

ソーセージ・フェスティバル

家いたら近くからバンドの演奏が聞こえてくるので、来たな〜、夏の週末! と思った。やっていたのはソーセージ・フェスティバル。リグリー・フィールド横のSheffieldで、道路をブロックしてのお祭りが行われていた。夏の週末、シカゴはあちこちでストリート・フェスティバルが開催される。ソーセージやコーンなどいろいろとテーマはあるようだけれど、ま、だいたい共通するのは、特設ステージでバンドが演奏し、食べ物やさんの屋台とジュエリーやクラフトのテントが軒を連ね、人々は延々と酔っぱらっている、という風景だ。たいていどこも道路の入り口で5ドルから10ドルくらいの入場料を払い、それは町内会の発展や整備のための寄付として扱われる。飲み食いはそれぞれの店で別にお金を支払って買うことになる。それにしてもソーセージ・フェスティバルとは初めて聞いた! ソーセージ大好きのウチのダーリンには垂涎もののお祭りだ。

No comments:

Post a Comment