Thursday, August 27, 2015

ビリー・ジョエル・コンサート

去年に引き続き、今年もビリー・ジョエルがリグリーフィールドにやって来た。去年ほどいい席ではなかったけれど、今年もチケットをゲット。満席のスタジアムで往年のヒット曲をたっぷり楽しんだ。一緒に歌える曲ばっかり! ワタシがティーンエイジャーの頃に数々の大ヒットを飛ばしたこのピアノマンは、現在66歳。それでも去年のコンサートから今年のコンサートの間には、結婚をして子どもも生まれたというから、まだまだ現役ですね〜。観客も年配が多いかと思いきや、たぶんリアルタイムでは知らないであろう若い世代もたくさん。そして「Uptown Girl」に合わせてビリー・ジョエルのピアノの上で踊ったのはエイミー・シューマーとジェニファー・ローレンス。ふたりのハリウッド若手人気女優のサプライズ登場に観客も大喝采。夏の終わりの爽やかなお天気の中、4曲も披露したアンコールまで含めて3時間半のコンサートは、最後はやっぱり満員のスタジアムの大合唱。楽しかった〜。来年も来てくれるかな。

2年連続、ビリー・ジョエルのリグリー・フィールド・コンサート!
「PIANO MAN」と書いた
カブズ・ユニフォームで来ている観客。
野球ファンでもあるわけなんだな
もうちょっといい席だったらと思うけれど、
それでも周りは充分過ぎるほどの盛り上がり

↑ エイミー・シューマーとジェニファー・ローレンス登場

No comments:

Post a Comment