Sunday, August 9, 2015

マーケット・デイズ

今年も町内会に恒例のNorth Halsted Market Daysがやって来た。夏の間のシカゴでは、あっちでもこっちでもそこいら中でストリートフェスティバルが開催されているけれど、さすがにこのアメリカ最大のLGBTストリートフェスティバルは、真っ直ぐ歩くことができないくらいの大混雑。年々規模を大きくしながら今年で34回目を迎え、今やLGBTだけのものには留まらず、全国から30万人が訪れるという。今年は、ゲイ・カップルの結婚が最高裁で認められたこともあり、6月のプライド・パレードからこっち、ますます元気のいいボーイズタウンなのだ。

朝のうち、ちょっとお天気が心配だったけれど、
大丈夫、爽やかないいお天気の2日間になった
充実のフード屋台
Yoshi's Caféは健在
ブランコ・カフェも
かなりハメをはずしておられます
こんなおじさんも
有名なナイトクラブHydrateの前はもう、
オトコ、オトコ、オトコ.....
スチームワークス・バスハウスでは恒例のツイスター!
HIVテスト・キットのサンプルを配っていたりするのも
このお祭りならではの光景
政治色はもちろん圧倒的にリベラル。
ヒラリー応援ブースもあります
珍しく女の子たちの黄色い声が賑やかだったのは
Jack&Jackというかわいい少年デュオのラップバンド
かわいくておしゃれなジャズ・ヴォーカル・バンドも。
「マンハッタン・トランスファーみたい」って言ったら古い!?
今年初めての登場は床屋さんトラック。
トラック商売が流行りだけれど、次は何が登場するだろう
ちょっぴりOut of Shapeではありますが、募金集めのチアリーディング。
華やかでなかなか上手でしたよ

No comments:

Post a Comment