Tuesday, December 18, 2012

サンタ・トレイン

今年もやっと会えた! CTAのホリデー・トレイン。毎年11月の終わりからクリスマスまでの1ヶ月間、ギラギラのホリデー・ライトに飾られてサンタを乗っけて走る電車が運行される。いつどの線でこの電車が見られるかはスケジュールがウェブサイトに出ているけれど、わざわざ確認してそれに合わせて通勤する人もいないので、この電車がホームに入って来ると、誰でもおぉーっと歓声を上げ、思わず笑みがこぼれてしまう。最近はみんな携帯のカメラを持っているから、ホームはにわかにフラッシュとシャッター音に溢れ、大撮影会になる。すっごくバカバカしいと思いながらも、この電車に遭遇するとやっぱり得した気分になる。それにしてもサンタさん、寒いよね〜。お疲れさま!

No comments:

Post a Comment