Tuesday, April 10, 2012

シカゴ・カブズ

1塁側のベンチ裏という、すっごくいい席のチケットを貰った。毎日球場の前を通るのに、なかなか中に入るチャンスがないリグリー・フィールド。ゲームに来るのは本当に久しぶりだ。開幕してまだ5戦、ナイターとしては弱冠2戦目の今夜は、ほとんど気温0度の凍える寒さ。ダウンジャケットを着てUGGを履いて毛布をかぶっての観戦なのだ。この寒さだからきっと観客も少なくてあんまり盛り上がってないだろうなぁという予想に反して、球場はダイハード・ファンで満席に近い。熱気もビールの売れ行きも、どうやらとってもホットなのだ。勝ってもも負けても、暑くても寒くても、いつもここには明るいシカゴ・スピリッツがある。元気なシカゴアンのエネルギーをたっぷり浴びてすっかり元気にはなったけれど、わたしたちいくじなしの女子2名はやっぱり寒くて、5イニングにて早々と退散。その時点ですでに5−0のぼろ負け状態だったしね。あぁ、カブズよ、今年も勝ってはくれないのか…

1 comment: