Thursday, April 26, 2012

チャットゥチャック公園

バンコクでの朝ジョグは、チャットゥチャック公園。とにかく暑いので、朝早く行かないと。シンガポールの植物園のきれいさと緑のミストの豊かさには足下にもおよばないけれど、それでも広い公園内はよく整備されていて、たくさんの人が朝の散歩やジョッギング、グループ・エクササイズを楽しんでいる。これでもかと思うくらい吹き出る汗がホットヨガのようで気持ちいい。公園に入るまでの半マイルを、朝っぱらから大渋滞の高速道路に沿って走らなければならないのがたまにキズだけれど、それをのぞけばなかなかフレッシュな一日の始まりである。

早朝明るくなりかけの運河に沿って公園内を走る
グループでエクササイズをする人々はシンガポールと同じ
東急が整備したのですね、この公園。
ぼろぼろになっちゃってるけど。

No comments:

Post a Comment