Tuesday, April 17, 2012

フリーサイクル

今度の週末4月22日はEarth Dayということで、今週は地球のことを考える週。ウチの職場ではこの1週間、Freecycleと名付けられたスワップ・ミートが開催されている。まだ使えるのに使わなくなったモノや、クローゼットに眠っている要らないモノ、読み終わった本や観終わったDVDなどを、みんな持ち寄って交換しましょうというイベント。ある人にとってのガラクタも、別の人にとってはお宝になるかも、というコンセプトですね。わたしも我が家のジャンクをいくつか寄付させてもらった。しかし、テーブルに並んだアイテムを見ると、ホントにガラクタばっかり。世の中は要らないモノが溢れているんだなぁ。モノ作りの立場にいる人間としては、見るのが辛い光景であるような気もする。そんなことを考えさせてくてる機会をくれるというだけでも、意味があるよね、Earth Week。

No comments:

Post a Comment