Tuesday, April 24, 2012

タイスキ・ニューウェーブ

回転寿司かと思って入って入ってみたら、タイスキのお店だった。野菜、きのこ、シーフード、しゃぶしゃぶ肉、薩摩揚げのような揚げ物やミートボールなど様々な具を載せたお皿がベルトコンベアで廻っていて、回転寿司の要領でピックアップして、目の前でぐつぐつとスープが煮えているおひとり様用ポットに入れて調理する。スープはトムヤム、ミルク、カレーの3種類から好きなものを選ぶ。店の前には列が出来、整理券を配るほどの大繁盛。料金は一律319バーツ(約US$10)。20分ほど待って案内された店内は、若者客ばかりで、空になったお皿を大量に目の前に重ねている。どうやらちょっとしたブームのようだ。回転寿司だと思ったのに、鍋だったのはちょっとしたサプライズだったけれど、なかなかの面白いアイディア。お味のほうは…う〜ん、まぁこんなとこかな、話題性ってことで。ちょっと忙しすぎる感じもあって星2つ。

No comments:

Post a Comment