Friday, April 22, 2011

Earth Day

今日は「Earth Day」 ウィキペディアで調べてみると、けっこう昔からある記念日のようだけれど、よく聞くようになったのはここ2〜3年くらいかな。社会の一般的な関心として環境問題が注目されるようになって、企業がコーポレート・レスポンシビリティを強調するマーケティングに利用し始めたことが、「Earth Day」という名前を広めるきっかけになったんだと思う。スターバックスでは今日、マイ・マグカップ持参でお店に来る人にはコーヒーが無料で提供された。一日中、ひとり何杯でもオッケー。太っ腹だったね! そういうマーケティングには、ぜひ協力したいと思います。それと、やっぱり紙コップより本物のカップで飲むほうが、コーヒーもおいしいよね。

3 comments:

  1. へぇ〜、そうだったんだ。私、知らずにアイスパッションティーを飲んじゃった。

    ReplyDelete
  2. 玲子さんらしくてすごく素敵なサイト!フォローするからね~。そうそう、日曜、RAVANSWOOD 5K,走ります!

    ReplyDelete
  3. わたしも今度アイスパッションティー飲んでみます。ユキコさん、日曜日晴れるといいね!

    ReplyDelete