Sunday, April 10, 2011

Shamrock Shuffle

シャムロック・シャッフルを走った。1年に一度、3月のアイルランドの祝日セイント・パトリックス・デーにあわせて行われるレースで、いつもは3月に行われるのが、今年はなぜか今日、4月10日が開催日だった。春の訪れとともに「ランニング・シーズンのキックオフ」というふれ込みだったのだけれど、80°F(26°C)という、春どころかいっきに夏になってしまったようないいお天気に恵まれて、4万人のランナーがダウンタウンを走る5マイル(8キロ)のランに挑んだ。5マイルレースとしては世界最大のレースなんだそうだ。わたしも友人たちとアイルランドのナショナル・カラーであるグリーンのユニフォームを揃えて、久しぶりに気持ちのいい屋外の走りを楽しんだ。暑かったのでレース後のビールがおいしい!


▲「Pray for Japan」のユニフォームを揃えて震災復興への援助を訴える日本人ランナーたちのグループを発見。でもこの人たち... ホントにランナー?

1 comment:

  1. フィニッシュ・ラインを踏んだランナー32,427人だったそうな。過去最高だって。ビールもいっぱい売れただろうな。ビールの記録はないのかしら。

    ReplyDelete