Monday, April 4, 2011

牛角シカゴ

昨年11月にオープンした牛角シカゴ店。日本の焼き肉屋さんは、北のほうの韓国人街にシカゴカルビという店があり、日本人メジャー・リーガーなどが行くということで有名だけれど、ここ牛角はダウンタウンのど真ん中なので交通の便もよく、モダンで清潔な感じもポイントが高い。アメリカ人従業員もとてもよく教育されていて、ひざまずいてお客さんの目の高さでオーダーをとったり、肉の焼き方をていねいに説明してくれる。焼き肉屋の専門用語の単語をちゃんと覚えるだけでも感心するが、「いらっしゃ〜い」とか「オーダーはいりま〜す」とかまで慣れない日本語で叫ぶのは、かわいくてちょっと笑える。味付けは少し甘めかな。でも日本の焼き肉、やっぱりおいしいね。特にホルモン! うまいんだな、これが。ホルモンは塩ね、やっぱり塩! キリンのドラフトもあるよ。

No comments:

Post a Comment