Friday, April 29, 2011

National Take Our Daughters and Sons to Work Day

1993年から全国的に、4月の第4木曜日は「自分の子どもを職場に連れて行く日」だそうだ。ウチの職場のポータルにも、スペシャルゲストとして今日オフィスに登場するお子ちゃまたちの名前がずら~っと並び、エレベーターが開いたら子どもがどっちゃり乗っていたりして、ここはいったいどこなんだ!って感じ。この日は、親の仕事を見ることで子どもが「働く」ということへのポジティブなコンセプトを構築すことと、普段離れている時間に親がどんなことをやっているのかを子どもに見せることによって、お互いの絆をさらに深めるということを目的としてるんだそうだ。いろんな記念日があるんだね。ネームバッジを作ったり、アイスクリーム・スタンドをカフェテリアに作ったりと、会社もたいへんだ。

No comments:

Post a Comment