Wednesday, March 4, 2015

ハッピーバースデー、シカゴ!

今日はシカゴの誕生日。1873年に市となって、今日で178歳だそう。広大な湖の畔に広がる美しいスカイラインのこの都市は、美術館や博物館、コンサートホールや劇場など、さまざまな一流の芸術施設に恵まれ、同時にスポーツも盛ん。美味しい食事やドリンキング・シティとしても有名。アメリカを代表する都市でありながら、チャイナタウン、メキシコ街、インド、ギリシャ、ベトナム、ウクライナ、ポーランド、ドイツ….など、ルーツや伝統を大切に次の世代に引き継ぐ努力をしている数々のエスニックタウンが交錯し、彩り豊かな街を形成している。そして何より、この街に住む人たちがみんな「シカゴ大好き!」と胸を張って言うところが、ステキな街であり続ける一番の理由なんだと思う。HAPPY BIRTHDAY CHICAGO!!! これからも元気な街でいてください。寒いけど….

↓ ドローンで撮影された真冬のシカゴの美しい映像を見つけたので、ここにシェア!


Cityscape Chicago II from Eric Hines on Vimeo.

No comments:

Post a Comment