Monday, March 9, 2015

デイライト・セービング・タイム

3月も第2週。デイライト・セービング・タイムが始まった。時計を1時間進めて人為的に日の出日の入りの時間をずらすのだけれど、今は、携帯電話もコンピュータも全部自動で変わってくれるから気が付かなくても夏時間は始まっちゃう。初日に遅刻をする心配などはなくなったわけだ。そして、退社する時間に外がまだ明るいっていうのは本当に嬉しいものだ。今日のシカゴは、12月以来初めて気温が0℃を上回り、気の早い人はもう半袖にショートパンツでジョギングしてる。どんなに酷くても、春の来ない冬はないのですねぇ。でも、このまま夏にまっしぐら! ….とはいかないことは、シカゴの人なら誰でも、知・っ・て・ま・す・け・ど。

夏時間は始まったけれど、
湖の氷りが解けるまでにはもう少し時間がかかりそう


No comments:

Post a Comment