Saturday, March 14, 2015

シカゴ・フラワー&ガーデン・ショー

季節を先取り! ネイビー・ピアで行われている「シカゴ・フラワー&ガーデン・ショー」をのぞいてみた。しつこいようだけれど(笑)暖かくなってとても春の気分なので、花も緑も嬉しいのよねぇ〜。広いエキジビションホールには、様々なガーデニングやフラワーアレンジングのアイディアが満載。こういうのを屋内でやるってところがいかにもシカゴなわけだけれど、お天気の予想がつかないこの季節だけにしかたがない。逆に、屋内だってこんなに立派なローズガーデンを作れちゃうんだってところがすごいかもしれない。早く外に花の溢れる季節になるといいね。あ〜、楽しみ!

こちらはローズガーデン。
広い会場内には、テーマの異なるいくつものガーデンがある
馬とか馬車まで持って来ちゃってる庭園もあり
メインスポンサーのMarianosのブースでは、
たくさんのカットフラワーで会場全体がいい香り
テーブル・セッティングのアイディアや....
....テーブルスケープと呼ばれる
新しいスタイルのアレンジングも紹介されている
フラワーアレンジングのデモンストレーション
セント・パトリックス・デーにちなんでか、
なぜかここでもアイリッシュ・ダンスのパフォーマンス

No comments:

Post a Comment