Monday, April 1, 2013

カブズ開幕

いよいよ4月。そしてメジャー・リーグも開幕! 我がカブズも今日はオープニング・デー! といっても開幕第1戦は敵地ピッツバーグでだったので、ウチの近所は残念ながら閑散としていた。しかも、4月になったというのにいまだに凍える北風とぱらつく雪。そしてピッツバーグも試合直前まで雪だったらしい。なんて天気なんだ、今年のアメリカは!?!? それでも開幕を白星で飾ったカブズ。今年入団した助っ人外人(アメリカから見たら、ね)の藤川球児さん、9回2死から登板して見事に初戦を押さえた。このステキな笑顔が、今年のカブズを盛り上げてくれることを祈る! そうそう、マイナー契約だったもうひとりの日本人投手、高橋尚成さんも今日付けでメジャー昇格だそうですよ。

ホームグラウンドでの初戦は来週の月曜日。
主力の投手たちとともに藤川選手もしっかり球場正面に! 頼もしい!
初戦を押さえたすがすがしい笑顔
Charles LeClaire-USA TODAY Sports, April 1, 2013 (from Chicago Tribune)

No comments:

Post a Comment