Sunday, April 21, 2013

Hot Chocolate

ウィッカーパークにカワイイお店を発見。Hot Chocolate。チョコレートという言葉の響きに弱いワタクシには、黙って見過ごせない店なのだ。デザートに重点を置いたレストランなのだけれど、食事もできる、というコンセプト。今日いただいたのは、ゴートチーズとお豆(枝豆とそら豆)のクレープ。リッチだけれど、しつこくなくて、お豆もほどよい歯ごたえを残したちょうどいいゆで具合(コレがアメリカには難しいんだな)。ニッポン人のワタクシがデザートのスペースを残して食べきれるという、ちょうどいいボリュームもグッドであったのだ。というわけで、もちろんデザートも。チョコレートスフレに塩キャラメルのアイスクリーム! スフレというよりはブラウニーっぽくもあったけど、美味しいから気にしない気にしない。ツレの頼んだドーナッツのチョコレート・ディップは、食事になりそうなくらいのボリュームだったのだ。気になるメニューがいろいろあって目移りしたので、また来なくちゃなぁ。でも、食事はリッチ、デザートはどれもしっかり甘いので、ひとときダイエットのことは忘れなければなりませぬ。

No comments:

Post a Comment