Saturday, December 17, 2011

ルンバ

お掃除ロボット・ルンバが我が家に登場。円盤状の物体が四角い部屋をまる〜く掃除するので、やり方はわたしとだいたい同じかな。でも時間はわたしよりもずっと長くてていねいだ。あっちこっちの壁にぶつかりながら、ひたすら廻ってほこりやネコの毛を吸い上げていく。1周すると吸い上げたゴミでお腹がいっぱいになりエネルギーも使い果たして、充電場所に自分で帰って行って、脳天気な声を発して休息を宣言、寝てしまう。なんだかペットみたいでカワイイ。ホントのペットのネコたちが、奇妙なロボットの登場にちょっと戸惑い気味である。

2 comments:

  1. Anonymous12/19/2011

    私もルンバちゃん買います!これで夫婦喧嘩も少しは減るかしら〜。

    ReplyDelete
  2. ご夫婦で仲良く、ルンバちゃんをかわいがってあげてください!

    ReplyDelete