Saturday, December 3, 2011

Vapiano

クラーク・ストリート沿いの賑やかな場所に、けっこう目立つ外観で出現したVapianoは、ちょっと変わったコンセプトのレストランだ。入り口でチップ・カードを渡されて、オープン・キッチンのカウンターで食べものをオーダーするとその場で作ってくれ、オーダーはチップカードに積算、帰りに出口のレジスターで精算する。食事はメイド・トゥ・オーダーだけれど、形式はファースト・フードというわけだ。食事はピザやパスタなどのイタリアン中心。バーもバーテンダーが常駐するフル・バーで、注文に応じて何でも作ってくれる。インテリアもモダンでおしゃれだし価格もリーズナブルなので、けっこう流行るかも。夜遅く帰って来て、ちょっとだけ食べたいけれどファースト・フードではな〜、みたいな時にいいかもしれない。あとは、参加者が飲みたいもの食べたいものを好きなだけ自由にオーダーして清算はそれぞれに、みたいな大きなパーティにもいいかもしれない。ただし、チップ・カードをなくすと、チャージは50ドルだそうなので要注意。

No comments:

Post a Comment