Friday, December 23, 2011

犬猫病院

ウチの2匹のネコの定期検診で、近所の犬猫病院に行った。毎年ペットの誕生日にカードを送ってくれるBlum Animal Hospital。ドクター・ダンは、シカゴに引っ越して来た当初からお世話になっているとっても優しいおじいさん先生だ。ウチのおデブで内弁慶で病院が大キライな非友好的ネコたちに、いつも「What a beautiful girl!」「Such a handsome boy!」と声をかけながらていねいに診てくれる。年末の動物病院は年内駆け込み検診の動物たちでいっぱい。ウチのネコたちには迷惑な話だと思うけれど、たくさんのペットとその飼い主たちが並んで座っている待合室は愛情のオーラが満ちてていて、なんとも微笑ましい光景。ホリデー・シーズンのこの時期にぴったりの幸せな気持ちになれるのだ。

No comments:

Post a Comment