Sunday, March 11, 2012

シンガポール・チャンギ空港

ひと月過ごしたシンガポールともいよいよお別れ。世界で一番快適な空港とされるシンガポール・チャンギ空港から東京へ向かう。淡路島ほどの大きさしかないシンガポールに国内線はなく、国自体の航空需要もそれほどないけれど、なにしろ世界の交差点。乗り継ぎ客に比重が置かれ、24時間オープンの体制と、待ち時間を快適に過ごせる施設とアメニティ充実の空港なのだ。「チャンギ空港を100%楽しむ」とかいうガイド本もあるくらいの遊べる空港なのだそうだけれど、深夜直行便で羽田に向かうだけのわたくしにはそれほどの時間もなく、レストランも免税店も通り過ぎただけ。シャワーを利用させてもらったカンタスのラウンジはとっても快適だったけれどね。次回はこの空港を経由してアフリカにでも行ってみたいものだ!

No comments:

Post a Comment