Friday, March 23, 2012

異常気象

ほぼ3ヶ月に渡ったアジア遠征を終えて無事シカゴに帰還。普段ならこの時期、あぁシカゴはまだ寒いなぁ、イヤだなぁと思うところなのだけれど、今年は異変が。7℃の東京を発って到着したシカゴは28℃なのだ。コートを来て飛行機に乗り、Tシャツにサンダルで飛行機を降りる。逆じゃん! 街では春の花が早くも満開。暖かいのは嬉しいけれど、なんだかちょっとコワい。しかしなんといっても予想のつかないシカゴのお天気。このまますんなり春爛漫といくはずはない。油断は禁物。5月の声を聞くまでは、もうひとつふたつの吹雪は覚悟しておかないと。


No comments:

Post a Comment