Saturday, March 24, 2012

メキシカン・マンゴー

シカゴ生活再開初日のスーパーマーケットで、まず目についた果物の山、マンゴー。シンガポールで毎日食べていたあのトロピカル・フルーツである。シンガポールで食べていたのは、タイ産のマンゴー。それはそれは甘くてジューシーで、やっぱ南国~、と飽きずに毎日食べていた。ひとつ約US80セント。こちらはメキシカン・マンゴー。タイ産に比べやや小振り、そしてひとつUS1ドルだ。店頭ですでに熟れ熟れだったシンガポールのものに比べると、買ったばかりは少し若い感じのするメキシコ産。それでも味はしっかりトロピカルで、アジアの空気がじわ〜んと蘇る。

No comments:

Post a Comment