Friday, March 30, 2012

進化するコーヒー

2日続けてコーヒーネタで恐縮ですが、車のシガレット・ライターの電力を利用してエスプレッソを淹れるポータブル・コーヒー・メーカーが登場するようだ。ハンドプレッソ。ドーナツ屋の薄いコーヒーしかなかった15年前にくらべ、アメリカのコーヒーは格段に進化した。ちょっと前は50セントが当たり前だったのに、今や4ドル5ドルは普通。スタバのない日常なんてあり得なくなり、みんなが美味しいコーヒーとまずいコーヒーの違いを口にする。出勤前の朝のコーヒーをわざわざ車で淹れるほどのこともないんじゃないかとは思うけれど(オフィスに着くまで待てるっしょ!)、ハンドプレッソは面白いアイディアかも。でも使うときには、車をサイドに停めてからにお願いしますね。

No comments:

Post a Comment